HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃袋を掴んで女子力アップ☆乾物を乾燥前以上に復活させて美味しくする方法。

2014.09.12
胃袋を掴んで女子力アップ☆シリーズ続いています。

ホタテの貝柱や干しシイタケ、ちりめんじゃこなど、乾物って乾燥前の新鮮な時の美味しさとはまた別の、凝縮された旨みがありますよね。
乾物は、食材の旬を保存し、メニューが足りない時にも食卓を潤してくれます。

乾燥前の新鮮な触感を保ちながら、乾物の凝縮した旨みを味わう方法をテレビで放送していました。
うまみが増した食材を足すことで、食卓がワンランクアップし、彼氏の胃袋をがっちり掴めますよ(*^∀゚)ъ
彼氏の胃袋をしっかりつかんだ素敵な彼女を目指しましょう♪


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

乾物を乾燥前以上に復活させて美味しくする方法。

9月10日放送の『ためしてガッテン』で放送されていた方法です。

1リットルの水に対して、大さじ1杯の重曹を入れます。
②戻したい乾物を入れて、ひと晩くらいおくと、プリプリに戻ります。

即席麺や乾物など、乾燥したものの調理には、重曹があるとワンランクアップしたお料理が楽しめますね。

(注意)
ホタテの貝柱や干しシイタケなど、戻し汁にダシが出ているので使いたいとは思いますが、重曹が入っていて、エグミや苦みが出ているので、戻し汁は捨てて下さい。
もし戻し汁を使いたい場合は、戻し汁用と、プリプリ触感を楽しむ用に分けて作って下さい。



このように乾燥した『するめ』が、重曹で戻すと、

(ためしてガッテンより引用)

   ↓    ↓

下の写真の右側のように、まるで乾燥前のように、プリプリ新鮮に戻ります!

(ためしてガッテンより引用)

写真の左側は、水で戻した方法です。
水で戻したするめ(左)より、重曹水で戻したするめ(右)の方が、みずみずしくてプリプリしていますよね。


この技は、乾物ならなんでも使えるそうです。
コンビニや100円ショップでも買える『あたりめ』や『さきいか』が、ぷりぷり触感のイカになっちゃいますよ♪


新鮮なものでは味わえない乾物のうまさ

でも、戻す時間を待つくらいなら、お店で新鮮なものを買ってくればいいじゃないか?と思われるでしょうが、乾物には、新鮮な時とは違う、凝縮された旨みが出ています。

噛めば噛むほど味が出てきて、香りが高くなっています。


戻すひと手間を加えて、いつもと違うワンランクアップしたお料理で、胃袋をがっちり掴んで、素敵な男性をGetしましょう☆⌒(*^∇゜)v


↓あなたの応援クリックが更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。