HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

『敬老の日』素敵なプレゼントを贈って、彼の家族の好感度アップ☆

2014.09.12
敬老の日』が近づいていますね。
自分のおばあちゃんやおじいちゃんに、感謝の気持ちのプレゼントを考えていられる方も多いと思います。

でもでも、自分の家族だけでなく、付き合っている彼や旦那様のご家族にも素敵なプレゼントを贈ることが出来たら、ますます女子力が高い素敵な女性として見られますよ♪

テレビで見て、私も還暦を過ぎた母にプレゼントしたいと思ったものがあったので、忘れないように記録しておきたいと思います。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気の効いた素敵なプレゼントを贈りたいのですが、敬老の日のプレゼントって何がいいんでしょう?
私が考えつくのは、女性にはハンカチや膝かけ、男性にはお酒や着てもらえそうなベストなどでしたが、世の中にはもっとオシャレで機能的なプレゼントが流行っているようです。

ペンダントルーペ(ルーペペンダントとも)

新聞など手元の字がよく見えなくなってきた老眼の方に、ネックレスとして身につけられるルーペです。
今はこんなオシャレなものがあるので、年を感じたくないという若々しいおばあちゃんにもオシャレアイテムとして身につけてもらえますね。

アンティーク調でオシャレです。



こんなオシャレなペンダントルーペもありましたよ。



さらにオススメなのが二つ折りのペンダントルーペです。
開いて眼鏡のようにしながら見ることもできますし、老眼が進んでしまった時も、折りたたんだままで使えば、2枚のレンズで度の倍率が増すので、もっと大きく拡大されて見えます。



男性向けにもいろいろデザインがありました。



「ペンダントルーペ」や「ルーペペンダント」で検索すると、1000円~12000円など幅広くいろんなタイプのペンダントルーペが見つかりました。
アンティーク調のペンダントなんて、水晶みたいでオシャレですよね。私も欲しいと思っちゃいました(*´∀`*)



その他にも選びたい敬老の日のプレゼント

プレゼントは贈られる方が喜んでくれるものを贈るのが一番ですよね。
相手の性別、年齢、好みをきちんとリサーチして、贈って喜ばれるプレゼントを贈りましょう。

一般的に喜ばれるものを調べてみました。
■男性(おじいちゃん)に贈って喜ばれるもの
○お酒
○好きな食べもの
○着てもらえそうな洋服(これから寒くなるので、夏ものより冬物がおすすめ)
○ひげそり
○杖
○腕時計
○健康器具
○補聴器
○家族で外食や温泉に行く
○手書きのメッセージや写真、など


■女性(おばあちゃん)に贈って喜ばるもの
○お花
○洋菓子、和菓子
○バック
○帽子
○お財布
○シルバーカー
○健康器具
○補聴器
○家族で外食や温泉に行く
○手書きのメッセージや写真、など

物ではなくて、一緒に過ごすということが喜ばれることも多いようです。


失敗談も参考にしてみて下さい。
■失敗談
・湯のみ茶碗を贈ったが、すでに同じような物をいくつも持っていて、使ってもらいない。
・好物の食べものを贈ったが、他の家族も同じものを贈っていて、食べきるのが大変そうだった。
・アクセサリー、洋服が好みでなく、派手すぎたようで着てもらえなかった。
・高級なものだからと大事にしまい込まれて、使ってもらえなかった。
・訳あり品の果物を贈ったら、大半が腐っていた。
・生花を贈ったら、他にもたくさん贈られていて、花瓶が足りず迷惑をかけた。
・プレゼントした後、一緒に買い物に行ったら、同じギフトが置いてあって、値段がバレた。


百貨店などのきちんとしたギフトショップには、ギフトアドバイザーという人がいて、敬老の日のプレゼント選びを助けてくれるそうですよ。
迷った時は、プロに意見を聞くのも、一つの手ですね。


素敵なプレゼントで、自分の気持ちが伝えられたらいいですね。


↓あなたの応援クリックが更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■私の思い出
これは、自分の独り言なので、スルーして下さいね。


自分の今はもう亡くなってしまった祖母への贈り物の思い出です。
子供の頃は若々しくハツラツとしていたおばあちゃんですが、徐々に徐々に、足が悪くなって家にこもるようになっていたことに気付きました。

車の免許も持っておらず、バスに乗るにも膝が痛くて停留所まで歩くのがつらくて、買い物をしたいと思っても出かけることもままならなくなっていました。
昔の人なので、もったいないという気持ちがあるのか、申し訳ないという気持ちからなのか、こちらから聞かないと、なかなか家族に欲しい物を言ってくれませんでした。

そんなおばあちゃんに贈って喜ばれたのは、シルバーカーや普段着る帽子や洋服でした。
おばあちゃんには、足が悪くなってきたからシルバーカーを使えば歩きやすくなるという選択肢がありませんでした。シルバーカーという存在を知らなかったのか、自分が使えるとは思いつきもしなかったようです。

シルバーカーに寄りかかりながら歩くと歩きやすくなり、疲れたらシルバーカーのイスに座って休めて、とても快適になったと、とても喜んでくれました。
それにやはり女性なので、こじゃれたデザインの、でもよくのびて着やすい洋服と帽子をプレゼントすると、喜んで近所の人に会いに行って洋服や帽子を自慢して、お茶飲みを楽しんで帰ってきました。
少しでも外に出る気持ちに繋がってもらえて、私もすごくうれしかったのを覚えています。

敬老の日ということで、懐かしくて思い出してしまいました。
相手が喜んでくれるものを贈るって、相手も自分もうれしいものだと感じた出来事でした。

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
