HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー


--.--.--

市販の日焼け止めの怖さ。

2014.05.29
1年の中で紫外線が最も強いのは、夏至(6月21日頃)なのだそうです。
夏至の前後1か月(5月中旬~7月中旬)が、最も紫外線が強い期間になります。

この2ヶ月間で、いかに紫外線を予防し、シミ対策するかが、
その後の1年間を左右すると言っても過言ではないのでしょうか?

シミは嫌いです。
ニキビやおできと違って、なかなか治らない、薄くならないから。

美白のお肌に影をさす「シミ
徹底的にシミ予防、シミ対策したいですね。


でも敏感肌なせいでしょうか?
市販の日焼け止めって、つけると赤くなって、ピリピリするんです。
それに、日焼け止めをつけると、
余計肌がガサガサになり、肌荒れする気がします。

調べたら、その理由がわかりました。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



市販の日焼け止めの怖さ

市販の日焼け止めを塗って、肌がガサガサするのは気のせいじゃないんです。
市販の日焼け止めには、油性原料や紫外線吸収剤が
たっぷり入っているからなんです。


●化学物質由来の油性原料
化学物質由来の油性原料は、
耐水性、はっ水性、伸びの良さなどの使用感を高めるために
多くの化粧品のベースとなる基材に使われています。
この油性原料は、もともと人間の体に存在しない物なので、
アレルギーの原因や皮膚呼吸の妨げになり、
皮膚疾患の原因になると言われています。
また、体に吸収されてから、排出されるまでに時間がかかり、体に負担をかけます。

試しに、お持ちの日焼け止めの成分を見てみてください。
上に記載されている程たくさん入っています。

主な化学物質由来の油性原料:
  パラフィン
  シリコン油
    (シクロジメチコン、メチルポリシロキサン、
     メチルフェニルポリシロキサン、トリメチルシロキシケイ酸など)
  ミネラルオイル(流動パラフィン)
  オクチルドデカノール
  セレシン
  トリオクタン酸グリセリル
  液状ラノリン
  ミリスリン酸
  シクロジメコン など

体に悪いことがわかっていながら、油性原料を使用する理由は、
安いコストで大量生産でき、保存がきくため、製造元に利益があるからです。



●紫外線吸収剤
紫外線吸収剤は、科学的な反応で紫外線を吸収し、紫外線が肌に届くのを防ぎます。
この化学反応が肌にダメージを与え、アレルギー反応や炎症を起こすのです。
日焼け止め効果が高いSPF30やSPF50などには、紫外線吸収剤がより多く使用されています。
安い日焼け止めほど、紫外線吸収剤がたくさん入っているように感じます。

紫外線吸収剤は、
「酸化防止剤」「殺菌防腐剤」「タール色素毒物」とならぶ「毒物(フェノール系化合物)」です。
ですから、SPFが50以上のものがありません。毒性のためです。

紫外線吸収剤として使われている主な成分:
  メトキシケイヒ酸オクチル
  ジメトキシベンジリデンジオキソイミダゾリジンプロピオン酸オクチル
  ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
  t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン
  オクチルトリアゾン
  パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル など



シミを予防するため日焼け止めを塗っていたのに、
毒を塗りたくっていたなんて!!
怖ろしい!! (゚д゚ll)


ちなみに、紫外線吸収剤を使用しているものはケミカルといいます。
今後、日焼け止めを購入する時は、
「紫外線吸収剤無配合・不使用」や「ノンケミカル」と
書かれている物を選んだほうがよいです。

安心して使えるUVケアのおすすめはこちら→ウェアルーUVのレビュー


私も日焼け止めの成分見てみよう!と思っていただけたら、
クリックしていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: 日焼け止めが・・・∑(゚д゚lll)
しゃあ様、いらっしゃいませ(^^)

毒なんて知ったら、
肌によくない成分を見極めて、選びたいですよね。
でも覚えづらい成分名で、暗記できません(^^;)

またいらして下さい。お待ちしております♪
日焼け止めが・・・∑(゚д゚lll)
市販の日焼け止めの成分、
知ってしまうと怖くて使えなくなりますね^^;

成分を見極めて、肌に優しいものを選ぶ目を
養っていかないといけないですね。

またお邪魔させていただきます♪

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
