HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

美意識のモチベーションを保つための提案②現在の自分に危機感を持つ 。

2014.06.05
以前、美意識のモチベーションを保つための提案を考えました。
美意識のモチベーションを保つための提案①気分をアゲル。


今回は、モチベーションを保つ方法の提案②
恥ずかしい思いをして、「現在の自分に危機感を持つ」です。

ちょっと顔をしかめてしまうような話ですよね。
できれば、恥ずかしい思いなんてしたくないものですから。

でも、恥ずかしい思いをすると、すごく焦って、解決しようとしますよね。
その心の起爆剤を使って、怠けてしまった美意識を刺激します。


実は、先日こんなことがありました…


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


恥ずかしい思いをした出来事

私の職場はユニフォームを着ることになっているのですが、
その日は支給されているユニフォームのズボンを
仕事中に2本汚していしまいました。

ズボンは2本しか支給されていません。
職場に洗濯機と乾燥機があるので、
他の人のズボンを借りている間に、自分のズボンを洗濯して、
その日の仕事をのりきろうと、
その日の勤務でない人のズボンをお借りしました。

そのお借りしたズボンとは、私が憧れている女性のものです。
自己紹介のページでお話しした女性です


お借りした理由は、
その日勤務ではない人の中で、
小心者の私が一番借りやすい、同期の人だからという理由です。


借りてみて、愕然としました。


サイズがワンサイズ小さいのは、しかたのないことです。
ユニフォームですから、すこし大きめにゆとりを持ったデザインなので、
ワンサイズ小さくても、かなりピッチリする程度で着れない事はありません。
洗濯と乾燥で1時間ほどの間、借りているだけです。


そうではないのです。
彼女とはほぼ同期なので、ユニフォームの摩耗は同じくらいのはずなのに、

彼女のズボンは新品のように硬さが残っていたのです!
私のズボンは腰のゴムが伸び、膝がすりむけ始めているのにです!



痩せている人は、
お尻やお腹が出ていないのでゴムが伸びない。
無駄なぜい肉でこすられないため布地が摩耗しないのです。
Σ(゚д゚lll)ガーン!!



太っていると、
ゴムが伸びるし、股ずれで布地がケバ立つし、毛玉が出来るし、
だらしなく見えるし、不経済!いいことなんてちっともない!



痩せてきれいになりたいと強く思いました。



これは、私が突発的に体験した恥ずかしい出来事なので、
あえて恥ずかしい思いをして下さいとは言えないのですが、

キレイな人と一緒に行動したり、
全身が映る鏡を見たり、
オシャレな美容院に行ったりすると、

美意識を刺激され、
現在の自分に危機感を持つことで、改善しようと気持ちが働くと思います。



たまに人の美意識から刺激を受けて、自分に活を入れてみませんか?



↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
雪花さん

私もです・・・!!
ちょうど良いサイズがない時、
これからダイエットすれば着れるから!と
見栄をはって買う時あります。
・・・そして、タンスの肥やしになっています(T_T)
ダイエット頑張ります!
No title
こんにちは、

 危機感を持つって本当に
 大事ですね。お店で
 目当てのLサイズないとき
 無理してMかいそうになる
 ときあります、特に
 店員さんがそばにいるときに
 見えをはって、、、
Re: No title
エレスさん、こんにちは(^^)

やはり、体型に合わない服を無理して着ていると
生地が傷むのですね…

太っているって損だわ~(--;)

絶対やせてみせます!

ありがとう、エレスさん♪
No title
こんにちは

洋服店で仕事をする友人に
Lと2Lどっちも入るけどどうしようと
聞いたことがあります。

友人曰く、小さいのを買うと
「伸びる」「丈が足りなくなる」「傷む」と言われたのを思い出しました。

痩せなきゃ、ダメかなぁ



管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
