HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー


--.--.--

石けんシャンプーをためらってる人へ。家にあるもので試せますよ☆

2014.06.12
このブログでは、石けんシャンプーをオススメしているのですが、
さっそくはじめて石けんシャンプーを試して頂いた方から
コメントがありました。
とってもうれしかったですヾ(*´∀`*)ノアリガトー

今回は、石けんシャンプーを試すことにためらっている方にも、
もっと、もっと、試しやすいように、
ご家庭でもあるものでお手軽にはじめられるというお話です。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



石けんシャンプーは家にあるもので、簡単に試せるんです。

それは、固形石けんお酢だけです!

どこのご家庭でも固形石けんとお酢はあると思いますので、
はじめて石けんシャンプーのとっかかりとして、この二つが最適です!



はじめての石けんシャンプーのコツ

以前の記事でも書いてますが、また書いちゃいますね。

洗髪する前に
①よくブラシングする。
②予洗いを十分行う。

洗髪時
固形石けんを泡立ちネットで泡立ててから、たっぷり使う。
④きちんと泡立ちを感じるまで、2度洗い(3、4度洗い)する。
⑤洗髪ブラシがあれば、洗髪ブラシを使う。
 (なければ、手でも、クシでもOKです)
⑥よくすすぐ。

洗髪後
お湯を張った洗面器にお酢を大さじ1~2杯入れて、
 お湯の中で髪の毛をゆすがせると、すぐにサラサラになります。
 その後、洗面器のお湯を頭からかぶって、シャワーで洗い流すだけです。
⑧ドライヤーの前か後に、ツバキ油やオリーブ油等でケアする。


いかがでしょう。
家にあるものだけで、
簡単に頭皮がスッキリ洗える感覚、試してみませんか?



おっと、ごめんなさい!
お酢で臭くならないか心配ですよね?


これについて、書いていませんでした(汗)



お酢でリンスしても、その時は、ほのかにお酢の香りはしますが、
乾く頃にはお酢の臭いは消えています。

気になるなら、クエン酸をほんの少し入れたお湯で
リンスしてみて下さい。



家でも試せそう!と思っていただけたら、
クリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
