HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

糖質制限なおやつは、ダイエットや口寂しい時におすすめ。

2014.07.05
みなさん、ダイエット順調ですか?

ダイエットしようとする時に限って、お菓子が食べたくなったり、口寂しくて、食べもののことばかり考えてしまうことってありませんか?
・・・私はあります。

食べちゃダメッ!って思う程、アイスや脂っこい物など、糖質や脂質が高い物が食べたくなっちゃうのです(;_;)

そんなダイエット中の時におすすめのおやつを紹介します。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ダイエット中におすすめのおやつ

私は糖質制限の食事法を知って、カロリー計算が無意味であると考えています。

糖質の低いものならば太らないと、以前9キロ痩せた時に実感しています。
以前9キロ痩せた方法の記事はこちら

ですので、私が提案するものはカロリーや脂質が、通常ダイエットで考えるおやつより高めかもしれません。そこのところはご容赦ください。
でも確実に、3食+間食で、それぞれ糖質20g以内に抑えれば、太りませんでしたよ。

ダイエット中なら、やはり糖質を抑えたもの、噛み応えがあって満腹感が得られやすいものがいいですね。

そこで、こんなのはいかがでしょうか?

■素焼きくるみ 1袋70g
oyatu07.jpgoyatu11.jpg

100gの糖質量が5.1gなので、1袋分の糖質量3.57gです。

もし、これ1袋を全部食べても、血糖値がほとんど上がりませんので、太りません。
まあ、1袋食べるようなことはないと思いますが…(^_^;)
糖質制限食を提案している江部先生によると、1個で糖質量0.3gだそうです。


■素焼きアーモンド 1袋270g
oyatu09.jpgoyatu11.jpg

100gの糖質量が9.4gなので、1袋分の糖質量は25.38gです。

さすがに1袋の270g全部食べるようなことはありませんよね。
糖質制限食を提案している江部先生によると、35粒で糖質量4.7gだそうです。
1粒1.4g程ですね。


■素焼きアーモンド&小魚 1袋70g
oyatu08.jpgoyatu04.jpg

100gの糖質量が12.3gなので、1袋分の糖質量は8.61gです。

もし、これ1袋を全部食べても、血糖値がほとんど上がりませんので、太りません。
まあ、1袋食べるとかなりお腹いっぱいになるので、ちょっと口寂しい時につまむくらいで、小魚の噛みごたえで満足する事が多いです。
小魚は糖質をほとんど含まないので、血糖値はほぼ上昇しません。
小魚は食塩で味付けされているので、あんまり食べるとのどが渇き、よけいお腹がすくので、ほどほどに…。



以前9キロ痩せた時に、アーモンド1粒の糖質量は1.4gだから…10粒食べた場合、糖質量14gで…と、どのくらい口に入れていいか計算する事で、食べる量がセーブされましたし、考えて食べる事で気が紛れて食欲が抑えられました。

なにより、間食の総糖質量を20gに抑えれば、太ることはありませんでした。

食塩を使って味付けしてあるものだと、のどが渇いて、なおさら食欲が増してしまうので、素焼きの味付けしていないものがオススメです。

みなさんも、ダイエットのおやつの時、夕食後の口寂しい時に、いかがですか?



↓乾物系が好きなんだね。と思われたら、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
たんばるさん、いらっしゃいませ♪

私はナッツが好きで好きで・・・
つい食べ過ぎちゃいます(^^;)

でもミネラル豊富で栄養満点なんですよね。
食べ過ぎに注意して、毎日取り入れていこうと思っています。

コメントありがとうございました(^^)
No title
とうこさんこんにちは、コメントありがとうございます。ナッツ類は身体にもいいですね。私もナッツは食べ過ぎに注意しながら食べていますよ。

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
