HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

夏になる前に食べておきたい。疲労回復、アンチエイジングに「アスパラガス」

2014.06.15
今、自分の中で、
夏までに急がなければいけないものがたくさんあって困ります。

その一つが、先着1万名様までの日焼け止めが欲しかった、
I'm PINCHトライアルの潤う艶肌UVブロックですが、
もう1つは、今が旬の食べものです。

アスパラガスは、
疲労回復、高血圧、糖尿病、アンチエイジングにとっても役立ちます。

なぜ、夏でも食べられるアスパラガスを、
夏までに急がなければいけないものと考えているのでしょう?

その理由についてお話しします。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アスパラガスの素晴らしい栄養効果

アスパラガスはオリンピック選手の食事に積極的に使われるほど、
疲労回復効果が高い栄養のある食べものです。

最近の研究では、血圧を下げる効果糖尿病にも効果があるそうです。

アスパラガスに含まれる「ルチン」が、
血管を傷つけ、弾力を失わせる活性酸素を無毒化することで、血圧が安定します。

また、血管の回復にも働くので、
過剰な糖分でボロボロになった血管を回復し、糖尿病にも効果があります。


アスパラガスは、他にもたくさんのよい栄養素を持っていて、
疲労回復をしたり、総コレステロールを下げたり、血糖値を下げたり、
ストレスを軽減
したりして、働くお父さんに食べさせたい食材です。


それだけではなく、
「グルタチオン」という成分が、細胞の老化を防止します。

アスパラガスは、他の野菜や果物に比べて、
グルタチオンが多く含まれていることがわかっています。

グルタチオンは、抗酸化作用が強く、アンチエイジングに効果があります。

また、デトックス作用も強く、
肝臓での解毒作用を強め、腎臓の機能を高め、
強力な利尿作用で身体の毒素を排出してくれます。

利尿作用が強いので、ムクミの軽減にも役立ちます。

働くお父さんだけでなく、美を追求する女性にも食べたい食材です。



春アスパラガスをおすすめする理由

さて、冒頭で夏までに急がなければならない事として、
アスパラガスを挙げた理由をお話しします。

アスパラガスは、春先から芽が出始め、秋まで収穫できます。
輸入ものもあわせて通年店頭にも並んでいるので、いつでも食べられる食材です。
しかし、春から初夏にかけての旬に取れたてが、やはり一番おいしいです。


さらに、すでにお伝えしたアスパラガスの素晴らしい栄養は、
夏アスパラガスに比べて、春アスパラガスの方が
5~10倍も多いそうです!(@д@;)ナンダッテー



アンチエイジング、デトックス、健康によい、1年中食べれるアスパラガスですが、
一番栄養の多い時に食べておきたいですね。

なぜ、もうすぐ夏になろうというこの時期にその情報を出すのかというと、
私が記事にするのが遅くなっただけです。申し訳ない(-人-;)



グリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスを比べた場合、
タンパク質、カルシウム、ビタミンなどの栄養素は
グリーンアスパラガスのほうが2倍くらい多く含まれているそうです。

アスパラガスの栄養素は穂先に多く含まれています。
根元の部分と比べると2倍くらいの栄養素があります。
でも、甘みは根元の方がより感じられるので、捨てないで食べたいですね。



みなさん、簡単にデトックス&アンチエイジングできるアスパラガスを
今すぐ食べてみませんか?


情報が遅いよ!でも今すぐアスパラガス食べたい!と
思っていただけたら、クリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: 初めまして☆
ママリンさん。いらっしゃいませ♪

アスパラガスっていいお値段しますよね。
たくさん食べたいけど、お財布に聞いてみないと…

ママリンさんのブログこそ、
ナチュラルで健康によさそうな記事がたくさんあって、
勉強になります♪

こちらこそ、また遊びに行かせてください(^^)

コメントありがとうございました。とってもうれしいです!
初めまして☆
とうこさん、初めまして。
ブログへのコメントありがとうございました♪

私はアスパラが好きなのですが、家族が食べないし、しっかりしたものは結構いいお値段がするので、ここしばらく食卓に上げていませんでした。でも無性に食べたくなりました(^^)

とうこさんのブログ、素敵ですね♪オーガニックやナチュラル系の体に良いものに興味がある私にとって、気になる記事がいっぱいです☆

ぜひまた訪問させていただきますね。よろしくお願いいたします^^
Re: No title
アスパラガスって買うと高いですよね。

キャベツは量があるから、
やっぱりどちらをとるかと言ったら、
キャベツをとってしまいますよね。

キャベツはいろんな料理に考えられますが、
アスパラのレパートリーが少ないので、
いろいろ調べたいものです(^^;)
No title
アスパラガス、今が旬なんですね。

キャベツぐらい親しみがあるといいんだけど、なかなかアスパラガスがたべたーいとはならないですね、、之をきっかけに今日のサラダにしようかな。
Re: 好きです(アスパラですよ)
こんばんは。エレスさん。

私の家では、アスパラガス畑で作りました。お母さんが。
あまり出来なかったみたいで、
もう食べれなくなりました。
お店で買ってこないとです。

いつも同じようなメニューになってしまうので、
別のメニューで食べたいものです。

コメントありがとうございます^^
好きです(アスパラですよ)
アスパラガスっておいしいですよね。

田舎なので、○○市場とかによくあります。
パーーと湯がいて、色が鮮やかになるところが好き。
味も淡白だし。

こんなに栄養あるならもっと食べてもいいな。
お腹がすいた、エレスでした(汗)

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
