HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー


--.--.--

ガス腹は美容の大敵。ガスが溜まってつらい胃痛や腹痛の原因とは。

2014.06.20
最近、夜勤が続き、体調を崩し気味でした。

どこが悪いのかというと、
胃や腸にガスが溜まり、張って苦しいのです。
それに胃がシクシクしている感じがあり、
無意識に胃をさすっていることが多くなりました。

何日か原因がわからずにいたのですが、やっと原因がわかりました。

今日は、胃や腸のガス溜まりの原因と、
ガス溜まりが美容の大敵であること
について、お話しします。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


胃や腸に溜まるガスの原因

胃にガスがたまり、胃の上部が張っていたり、
腸内にガスがたまり、腸が張った感じになっている原因について調べました。

○炭水化物などのでんぷん質の多い食品を食べすぎている。
 でん粉質は、パンや御飯、いも類などに多く含まれています。
 でんぷん質や食物繊維により、ガスが発生しやすくなることがあります。


○肉や豆などタンパク質が豊富なものを食べ過ぎている。
 タンパク質が豊富なものも腐敗ガスのもととなります。


○炭酸飲料やビールなどを飲み過ぎている。
 炭酸飲料を摂ると炭酸ガスが取り込まれますので、お腹のガスが増えます。


○食事の時に食物や飲物と一緒に空気を飲みこんでいる。
 早食いをすると飲み込む空気の量が多くなります。
 また、暴飲暴食は腸の異常発酵を引き起こし、ガスが溜まる原因となります。


○ストレスが原因で、空気を飲み込む癖がある。
 呑気症(どんきしょう)・空気嚥下症(くうきえんげしょう)とも呼ばれます。
 ストレスによって無意識のうちに奥歯を噛みしめ、大量の空気を含んだ
 唾液を飲み込んでしまうことにより、胃に空気が大量に入り込み、
 お腹が張ったり、げっぷやおならが異常に排出されます。


○便秘
 便秘とは、老廃物が腸にたまったまま排出されない状態なので、
 腐敗ガスが発生します。


○会社や外でおならをガマンすることが多い。
 ガマンを続けると、腸に負担をかけて働きが悪くなり、
 ガスが出にくい状態になります。


○生理前である。
 生理前は血行不良になりやすいです。
 血行不良により老廃物を排出するポンプが健全に働かず、
 老廃物がたまってしまいます。
 腸にガスが溜まるのも、老廃物である便がスムーズに排出されないために、
 ガスが溜まってしまうのです。

 また、女性はホルモンの影響により、体が水分を溜めやすくなります。
 この時期は腸もむくみやすくなり、
 腸の動きが鈍ってガスが溜まりやすくなります。


○腹筋が弱っている。
 腹筋は、腸のぜん動運動に圧力をかけて、便やガスを排出するのを助けます。
 腹筋が弱まっていると、ぜん動運動の働きが悪くなります。

○睡眠不足
 腸は自律神経の影響を受けやすい器官です。
 睡眠不足で自律神経のバランスが乱れると、腸の働きを低下させてしまいます。


○長時間、座っていることが多い。
 座っている時間が長かったり、きついストッキングや補正下着を履いて、
 しめつけられたりすると、腸を圧迫し、働きを鈍らせてしまいます。


○体が冷えている。
 体の冷えから、腸がむくんでいることがあります。
 冷えることで腸のぜん動運動の働きが悪くなるので、
 ガスが溜まりやすくなります。
 

○病気の可能性…など。



今回の私のガスがたまる原因で思い当たることは、
睡眠不足と、日頃の運動不足で腹筋が弱っていることと、
休日に疲れて動く気がしなくて、
長時間、座っていることが多かったことが原因だと思います。

気をつけます。(^_^;)



美容に大敵なガス腹

お腹がすぐに張ってしまうガス腹の人は、腸の働きが悪い人です。
腸の動きが悪いと老廃物の排出が悪くなります。

老廃物をためた体は、代謝が悪くなってしまいます。

代謝が悪くなるということは、消費エネルギーを最小限にしてしまい、
脂肪をため込みやすくなるということです。


代謝が悪いと、きつい食事制限をしても体重が減るどころか増えてしまい、
痩せにくく太りやすい体質になります。

きつい運動をしても、いろんなダイエット食品を試しても
全く効果がないという人は、
お腹にガスが溜まっているのかもしれません。


ガス腹解消のために、規則正しい生活を身につけ、運動不足を解消しましょう。
偏った食事を見直し、バランスの良い食事を心がけましょう。


炭水化物を食べ過ぎる方へ。腸内環境も整うお得なサプリ。
メタバリアNEOのレビュー

女性ホルモンに似た成分によって自律神経が整い、睡眠不足も解消するサプリ。
すっぽん小町のレビュー



■関連記事
『ニュー・ブログ・パラダイス』というサイトに、便秘についてのスピリチュアルな話を投稿しています。よろしければ、こちらも参考にしてみてください。
スピリチュアルな観点から見た便秘の心理

お腹や胃が張って苦しいガス腹のスピリチュアルな原因についての記事はこちら。
腸が張ることのスピリチュアルなメッセージについての記事はこちら。




もしかして私もガス腹かも(汗)と思われたら、クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: とうこさんこんばんは。
takashiさん、いらっしゃいませ。

ガス腹はなかなか自分の意思では改善しないし、
ガス○タン等の薬を試しても効かないので困っていました。

でも、結局は不健全な生活が招いているんですね。
運動不足です。
気をつけます。

コメントありがとうございました(^^)
とうこさんこんばんは。
こんばんは、メールありがとうございます。これからどんどん発展していく僕のブログ見てやってください。
ガスが溜まるのはほんとに辛いですね。おなかが張るという現象が僕は嫌いです。スピリチュアルでの溜め込むという事が便秘にもつながる。逆にいうとトイレにて用をたしたとき。嫌なものも全部だしったったわ。と考えると色んな意味ですっきりしますね。トイレで断捨離です。

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
