HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

珍しい野菜で夏の疲れた体の滋養回復「コリンキー」

2014.07.14
休日に、友人とお買い物ついでに、オシャレなレストランでランチしてきました♪

白を基調としたキレイなお店の中は、明るくて、とっても居心地がよくって、友人と会話が弾みました♪

仕事のある日は頭の中が仕事の事ばかりになってしまうので、いつもと違った場所に出かけて、思いっきりおしゃべりするのって、ものすごくストレス発散になりますね(*´∀`*)

さらに、そのレストランは、地元の食材を使った地産地消をテーマに、いつも新しいランチメニューが登場します。
地元野菜のパワーをもらって、英気を養えちゃいました☆

そこで、珍しい野菜をみつけたのですが、その野菜、今の季節の旬なものなので、夏の疲労した体にとっても役立つ栄養を持っていました。

今日は、その野菜をご紹介します。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんなものが出たのかといいますと…

korinnki-sarada02.jpg     korinnki-sarada01.jpg

サラダに使われていた、この黄色い食べものは、『コリンキー』という野菜です。
私ははじめてみたのですが、知っていますか?

コリンキーは、生でも食べられる黄色いカボチャとして、2002年に品種登録されたカボチャの新しい品種だそうです。
コリンキーは完熟する前に、若取りしたもので、柔らかく、クセが少ないのが特徴です。

かぼちゃって、まるまる1個のまま包丁で切るときって、皮が固くて、なかなか包丁が入らず大変ですよね。
でも、このコリンキーは、皮が柔らかいので、とてもすんなり切ることができ、皮ごと食べられるそうです。

中の種の部分はまだ白っぽいクリーム色で、固くなければ種も一緒に食べられるようです。
生のまま食べられるように品種改良されているので、薄切りにして、生のままサラダとして食べれます。


私がレストランでいただいたサラダのコリンキーは、カボチャの味は全くなく、種が果肉と一体化していて柔らかく、カボチャというより瓜という感じでした。種も一緒に食べちゃえました。

味はしないけど、コリコリシャクシャクした、今まで食べたことのない不思議な触感です。
そのサラダでは、生ではなく、少し炒めてあって、オリーブオイルと絡んで、とってもおいしかったです♪


コリンキーは栄養価が高く、食物繊維・カロチン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・カリウム・カルシウム・鉄などが含まれてるそうです。
女性が気になる食物繊維や鉄、疲労回復のビタミンB群などが豊富とはうれしいですね。


夏の暑さに疲れて、食欲がなくなり、摂取する栄養が減ってしまうと夏バテしてしまいます。
体の滋養回復に、コリンキーをスーパーで探してみませんか?



↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: こりんきー
雪花さん、こんにちは。

お菓子の「ポリンキー」みたいに思っちゃいますよね。
でも、コリコリシャクシャクなんです。
歯ごたえがあっておいしいんですよ♪

生でも、炒めてもいいし、栄養満点なので、
もっと近くのスーパーでも売って欲しいです。
Re: No title
CHIKOさん、こんにちは。

コリンキーはなかなかスーパーで見つかりません。
大きなスーパーで探してみてください。

コリコリシャクシャクして、全然水っぽい感じではなく、
歯ごたえがあっておいしかったですよ♪
こりんきー
こんにちは、愉快な名前の
野菜ですね、名前からすると
ぽきっとか、かりっと
するのかしらと思ったら
柔らかいお野菜でした。
No title
こんにちは♪

お友達とのランチはとても楽しく
ストレス発散にもなりますね♡

コリンキーはじめて聞きました!
美味しいのですね!
どこかで見かけたら買ってみます('◇')ゞ
Re: No title
七海さん、こんばんは。

そうなんです。スーパーであまり見かけないですよね。
私の家は田舎なので、近くのスーパーでは見つかりませんでした。

大きいスーパーや地元の野菜を売っているところで
買えますかね…(^^;)

おすすめしておいて、買えないとは…(汗)
Re: No title
絹子さん、こんばんは。

あんまりおいしかったので、店員さんを捕まえて、
これなんですか?って聞いて教えてもらったんです♪
美味しかった~♪

地産地消って地域に貢献している感じや
ソウルフードを食べている感じがして、
いいですね(^^)
No title
とうこさん、こんばんは~

「コリンキー」という野菜は初めて知りました。
カボチャは大好きでよく食べていますが、生で食べられる新しい品種があったとは!

普通のスーパーではまだないのかな?今度デパ地下に行った時に探してみます♪
No title
名前は知っているんですが、食べたことは無いんです。
生でもいけるんですね〜。
美味しそう♪
できるだけ地産地消のものを食べたいですよね。

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
