HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

食物繊維たっぷりの押麦で、便秘解消、血糖値を抑えてダイエット。

2014.07.04
押麦は、食物繊維がたっぷり。
便秘解消だけでなく、糖尿病や動脈硬化にも効果があります。

今日は押麦のおどろくべきダイエット効果についてお話します。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


押麦は水溶性食物繊維が豊富

便秘に悩んでいる方は、食物繊維に敏感になってしまいますよね。

押麦は食物繊維が、白米の20倍。玄米の3倍と、とってもたくさん含まれています。


(健康産業新聞1477号(2013.4.3)より一部抜粋)



食物繊維には、不溶性食物繊維水溶性食物繊維の2種類があります。

不溶性食物繊維は、野菜に含まれる食物繊維のことで、便のかさを増やして、水分を吸って膨らむことで、腸を刺激して、便通を良くする働きがあります。

水溶性食物繊維は、押麦に含まれる食物繊維のことです。
押麦の水溶性食物繊維は、β-グルカン(ベータ-グルカン)という成分です。

このβ-グルカンが、ものすごい働きをするのです。



β-グルカンの働き

押麦(大麦)が腸で消化されると、含まれていたβ-グルカンの粘度が高くなって、ネバネバの状態になります。

このネバネバが、余分なエネルギーや余分な栄養素の吸収を抑えてくれます。
余分な血糖脂肪コレステロールの吸収も抑えてくれます。
ミネラルなどの主要な栄養素は、よっぽど大量にβ-グルカンを摂取しなければ、阻害されることはないそうです。

そして、β-グルカンのネバネバが有害物質を吸着して、体外へ運ぶ役目もしてくれますので、デトックス効果もあります。

また、β-グルカンは、腸内の善玉菌の栄養源になります。
押麦を食べることで善玉菌が増え、悪玉菌の増殖が抑えられることで便秘解消が期待できます。


血糖値の上昇は脂肪をため込みますので、血糖値の上昇を緩やかにし、デトックス、便秘解消効果のある押麦は、とってもダイエット効果があるといえます。

カロリーはほとんど白米と同じですが、押麦のは吸収されるカロリーが少ないので、これもダイエットにつながりますね。


β-グルカンの摂取量は、普通の白米ごはんを、押麦を3割ほど置き換えて、毎日3食食べるだけで十分だそうです。


いつものご飯を、押麦を混ぜた麦ごはんにしてみませんか?



↓押麦今すぐ買ってくる!と思われたら、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
CHIKOさん、いらっしゃいませ~♪
コメント、ありがとうございます。

押麦の食物繊維で、お子様たちの便秘解消すると良いですね。

私はけっこう、押麦ごはんで快調なんですが、
それぞれ合う合わないもありますからね…

私も、また遊びに行きます。
ありがとうございました。
No title
こんにちは♪

ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます❤

私よりも子供が便秘^^;
大人だとサプリに頼ってしまうことが多いのですが、子供はそうはいかないので
押麦を混ぜた麦ごはん、作ってみようかな♥

私もまた遊びに来ます❤ 
素敵な週末を♪

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
