HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食物繊維たっぷりの押麦レシピでダイエット。

2014.07.04
前回の記事で、押麦に便秘解消、デトックス効果、ダイエット効果があることをお伝えしました。

今回は、ご飯に混ぜる麦ごはんだけではなく、押麦を使ったレシピをお伝えします。

押麦を食事に取り入れて、血糖値の上昇を緩やかにして、便秘解消だけでなく、ダイエット効果を狙いましょう。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


押麦を使って、簡単にできるおすすめレシピをご紹介します。

押麦サラダ



(材料 3人分)
・押麦 45g
・玉ねぎ 中1/2本
・キュウリ 1本
・ニンジン 中1/2本

お好みで、お好きな野菜や豆類を加えて下さい。
(ミニトマトや大根、スーパーで売っているゆで豆ミックスなど)

(調味料)
・オリーブオイル 大さじ1
・めんつゆ 大さじ1
・酢 大さじ3
・あらびき胡椒 少々

材料や調味料は適当で大丈夫です。お好みで加減して下さい。
めんつゆと酢を、味ぽんに変えてもいいと思います。

(作り方)
1.押麦を沸騰した湯で10~15分ほど茹でます。
お好みの固さでゆで時間を調節して下さい。
食感を残したい人は短めに、柔らかくしたい人は長めに茹でて下さい。

2.お好みの野菜をみじん切りにし、ボウルに入れます。
玉ねぎを入れる場合は、みじん切りにし、水にさらして辛みを抜いた後、水気を切り、ほかの野菜やお豆と合わせます。

3.押麦が茹で上がったら軽く水で洗ってぬめりを取り、ザルにあけて水気を切ります。

4.3を2のボウルに入れ、オリーブオイル、めんつゆ、酢をかけ混ぜます。

5.あらびき黒コショウをお好みで少々かけます。

6.そのままでもおいしいですが、押麦がまだ温かいので、冷蔵庫で一度冷やすと、味のない押麦に調味料がしみこんで、なおさらおいしくなりますよ☆




いつもの料理に混ぜるだけ

いつものお料理に押麦を混ぜるだけで、かさ増しになり、食物繊維の力で、カロリーオフになります。
そして、お肉っぽい触感があるため、ひき肉に押麦を足すことで、脂質もカット出来ます。

たとえば、スパゲティのソースと一緒に煮込んだり、ハンバーグのひき肉と何割か置き換えることが出来ます。



押麦は味がないので、煮込み料理が簡単で作りやすいですね。

ほかにも、手作りクッキーやパン、アイスクリームに混ぜて作ったりするレシピなども、検索すればたくさんみつかりました。

食物繊維をたくさんとって、血糖値の上昇を緩やかにしてダイエット。
不要なものをデトックスして、ダイエット。

夏中に絶対やせてみせます!


↓参考になったよ!と思われたら、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。