HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

つらいのどの痛みによく効いた。薬剤師さんおすすめの風邪の治し方

2014.05.23
美意識を高めることを目標としている私ですが、
体を壊しては元も子もないですよね。

『健康第一。健全な体に、健全な心が宿る』 です。

気をつけてはいても、なってしまう風邪。
人間は1年に3回は風邪を引くそうです。

ひきたくてひいた訳じゃない風邪。早く治したいですよね。

今日はよく効くオススメの風邪の治し方についてお伝えします。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近プライベートなことで忙しかった私。
ほとんど睡眠をとらず、やりたいことに集中していました。

やりたいことは、美容とはまったく関係ないこと。

ダイエットに取り組んでいるわけでもなく、
睡眠不足なんてお肌に一番悪いことをつづけ、
さっそく美意識をおろそかにしていた罰が下りました。

寒かった日の翌朝、風邪をひいてしまいました。当たり前ですね(^^;)


私はもともと風邪をひいても、めったに熱が上がりません。
その代わり、のど(鼻の穴の奥とのどのつなぎ目?)がめちゃくちゃ腫れて、
ツバを飲み込むのも痛くなって、ごはんが食べれなくなります。

今回は、そこまでひどくはなかったのですが、
ツバを飲み込むのがつらく、体がだるくなりました。

ドラックストアに行き、風邪薬関係の棚の前にしゃがみこんで、
薬の裏面とにらめっこしておりました。
しばらくそうしていると、
薬剤師の資格を持つ店員さんが、オススメの風邪薬を教えてくれました。

おすすめしてくれるのは、とってもありがたい事なのですが、
今までの経験で、市販の風邪薬で私の風邪がよくなったことがありません。
薬剤師さんがせっかくオススメしてくれた風邪薬にも疑心暗鬼でした。

しかし、小心者の私。
せっかくオススメされたものを断り切れず、
言われるがままに購入してしまいました(;´▽`A``アセアセ


半信半疑でしたが、薬剤師さんに言われたとおりの飲み方で、
オススメの風邪薬を飲むと
一気に眠気が襲ってきて、5時間ぐらいぐっすり眠ってしまいました。
(風邪薬に眠くなる作用が入っているせいではなく、
それまでの寝不足がピークになったせいだと思われます)

起きると、あんなに腫れていたのどがスッキリ。
つばを飲んでも痛くありません。
熟睡したので、眠気もスッキリ。体のだるさも取れています。

こんなに風邪がすぐに治ったのは、はじめて!



薬剤師さんオススメの風邪薬の飲み方。

薬剤師さんの話では、

風邪というのは、体の免疫機能が落ちているところに、
ウィルス等がのどや鼻などから体内に侵入し、過剰な炎症反応を引き起こし、
この炎症反応がのどの痛み、鼻水、せき、たんなどの呼吸器症状、発熱などの
原因となる。

つまり、
体力が落ちている所に、ウィルスに感染して、炎症反応を起こしている状態が風邪。

風邪薬には炎症反応を抑えるだけで、治す力はない。

風邪を治すには、風邪薬で炎症反応を抑えている間に、
栄養ドリンクを一緒に飲んで滋養をとり、休息をとることで体力を回復し、
治すのだそうです。

風邪薬は錠剤よりも顆粒タイプがより効くとも。



オススメされた時は、栄養ドリンクなんて本当に効くの?
甘いだけで気休めなんじゃないの?
売り上げのためにつけたんじゃないの?
と疑っていたのですが、本当によく効いて驚きました。

近いうちにお店に行って、あの薬剤師さんにこの喜びをお礼と共に伝えたいです。


薬剤師さん疑ってごめんなさい!
風邪薬、すんごくよく効いたよー(^◇^)v




みなさんも風邪薬は顆粒タイプで!
栄養ドリンクと一緒に、十分滋養と休息をとりましょう。


注意:
今回はあくまでも私の軽い症状の風邪の場合です。
病気は自己判断せず、病院に行くことをオススメします。




↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
