HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

パーソナルカラー診断が無料でできるサイトを活用して、オシャレ度アップ☆

2014.07.06
夏のバーゲンセール始まってますね。

セールの店内の熱気、店員さんの畳みかける呼び声、いろんな人に広げられてもみくちゃにされたお洋服。
何か買わなきゃいけないと焦りますし、安さと店内の混雑で自分に似合うのか、冷静な判断がにぶってしまいます。

あなたは、自分のパーソナルカラーを知っていますか?
パーソナルカラーに沿って選べば、大失敗する事がないので、タンスの肥やしにすることが少なくなりますよ。

今日は、自分に似合う色、パーソナルカラーについてお話します。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


パーソナルカラー診断

パーソナルカラーとは、その人が生まれ持った肌、髪、瞳、頬、唇の色と、雰囲気が調和した色、つまり似合う色のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。

似合う色を身につけることによって、肌のキメが細かく見え、一段明るく見えるため、ほうれい線やシワが隠れます。また髪や瞳は艶やかに見えます。
逆に似合わない色を身につけると、ほうれい線やシワが目立ち、疲れた印象になります。

ご存じのとおり、「好きな色」と「似合う色」は必ずしも同じではないのです。


似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。
パーソナルカラーは、4つのカラーグループ(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)に分類されます。

色を特徴ごとに4つのグループに分け、イメージしやすい季節の名前をつけたものです。
それぞれのグループの色は以下のような特徴をもっています。

イエローベースで澄んだ柔らかい色

透明感のある明るくて澄んだ色が似合います。
イメージはキュートでポップ。
年齢より若く見られることも多く、いくつになっても可愛らしいのが特徴です。

イエローベースで深みのある強い色

大人っぽくて、シックで上品なイメージ。
知性を感じる落ち着いた雰囲気と、独特の個性をかもし出しています。
落ち着いた大人っぽいタイプが多く、クラシカルでありながら都会的な知的さを感じさせます。

ブルーベースで薄く柔らかい色

スモ-キーな中間色や明るめで涼しげな色が似合います。
イメージはソフトでエレガント。
さわやかなイメージとともに、涼しげで理知的な雰囲気も持ち合わせています。
上品なお嬢様タイプが多く、聡明な雰囲気を持っています。

ブルーベースで鮮やかな強い色

都会的でシャープな印象の人です。
鮮やかな純色や白に近いごく淡い色が似合います。
白と黒のモノトーンが最も似合います。
鮮やかで華がある、どこに行っても目立ち、人が集まってくるようなインパクトがある人です。




次のサイトで、自分のパーソナルカラーが診断できます。
パーソナルカラー診断



診断で出たパーソナルカラーを選ぶようにすれば、自分の印象がイキイキしますよ。

セール中でカラーバリエーションで悩んだら、パーソナルカラーを選ぶようにしましょう。
また、デザインで悩んだら、自分のパーソナルカラーのイメージを選んでみましょう。
例)サマーの人なら、自分がソフトでエレガントな感じに見えるデザインを選んでみましょう。


↓参考になったよ!と思われたら、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
YUKOさん、いらっしゃいませ♪

私は、自分に似合う色が
まったくわからないセンスなし子だったので、
パーソナルカラー診断に助けられています(^^;)

またYUKOさんのブログお邪魔させていただきます♪
No title
こんばんは~^^
先日は私のブログへのコメント有難うございました♪

リンク先の診断やってみました!
私はオータムでした^^

何となく自分に似合う色は分かって来たけど、新発見な色もあって楽しいですね!
服買うときに参考にします^^

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
