HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

怠け者でもできる☆5分間の踏み台昇降ダイエットで痩せるスイッチをオン

2014.07.07
このブログを立ち上げたのは、ダイエットして、健康にキレイになりたいからだったのに、全然ダイエットできていません。

結構、食事も制限しているのになぜ痩せないのだろう・・・

やっぱり運動していないからですね。

職場では、肉体労働的な事をしているので運動しているつもりでしたが、代謝が落ちいている体では、大した運動量ではなかったようです。

でも、休日になると、仕事の疲れがどっときて、ベットでゴロゴロして、TVをぼーっと見て過ごしてしまいがち…
夜勤後はなおさら、何もしたくなくなります。

これではイカン!

なまけ者の私でも、簡単に有酸素運動できるお手軽な運動法をご紹介します。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なまけ者の私でも、簡単に有酸素運動できるお手軽な運動法。

それは・・・踏み台昇降です。

私は、過去に4か月で9キロ痩せたことがありましたが、それよりもっと前に、
10日で6キロ痩せたことがあります。
4か月で9キロ痩せた記事はこちら

その時のダイエット法が、踏み台昇降で運動するというものでした。

踏み台昇降 + かなりきつい食事制限をしたおかげで、10日で6キロという超スピード減量することができました。

減量できたのは、食事制限と有酸素運動が相乗効果となって、短期ダイエットが実現したと感じています。

きつい食事制限だけでは、体の痩せるスイッチが入らないのです。

体の痩せるスイッチを入れるためには、運動が必要です。


私が10日で6キロ痩せた時は、ひたすら家でステッパーを踏み続けていました。
食事は、
朝 サラダを中心としたものを普通に。
昼 好きな総菜パンを1個だけ。
夕 なし。
間食 なし。
ほぼ1日1食に近い食事量で、仕事のあと寝るまでひたすらステッパーを踏み続けました。

この時は、20歳で代謝が良かったこと。
片思いの相手に、痩せたら告白する!と意気込んでいたこと。があり、出来たことですね。

今では、あの頃以上に太っているのに、あの時ような気合が入らず、1日食事を抜いても、ちっとも痩せません。
若さって、かけがいのないものですね(´;ω;`)ブワッ


でも、もう若くないからと運動しないでいい訳がありません。
年齢を重ねると、ダイエット以上に、健康に直にひびくのを実感します。
見た目の事よりも、生死にかかわってきます(泣)


そこで、お年寄りの運動不足解消にもおすすめされている、踏み台昇降です。


踏み台昇降のやり方なのですが、高さ15cm~30cmくらいの段差を上り下りするだけです。

階段を使ってもいいし、ステッパーがあればそれを使ってもいいです。
雑誌を縛ったものでもいいです。
ただし、体重をかけて上り下りしても安定しているものにして下さい。

室内で、テレビを見ながら、音楽を聞きながらやれますし、ほとんどスペースをとりませんので、簡単に始められますね。


これで毎日続けられますね。


・・・


・・・続かないんですよね(´;ω;`)

もう、自分のなまけもの加減が嫌になりますね。



まず、雑誌を縛るのは安上がりでいいのですが、表面の足で踏む部分が千切れてきて、みすぼらしくなり、モチベーションがダウンします。

以前使っていたステッパーは、雑誌を上り下りするより負荷がかかります。
これがメリットなのに、このくらいの負荷でさえも、なまけた筋肉にはかなりな過重に感じます。

階段なんて、すぐ飽きちゃいますし、家族にうるさいって言われちゃいます。


そして、なまけた体と心には、運動を30分以上続けることが出来ないんですよね。

有酸素運動は、5分からでも脂肪が燃焼しますが、その場合、血中の脂肪が燃焼しています。
有酸素運動を20分以上すると体脂肪が血中に溶け出し、体脂肪をより燃焼しやすくなるので、やはり20分以上、できれば30分以上運動したい所です。



そんなかなりのなまけ者上級者な私が、踏み台昇降を続けられるように考えました。

なまけもの上級者におすすめのちょこちょこ踏み台昇降




用意するものは、浴室用のイスです。
浴室用のイスは、雑誌と違ってみすぼらしくならないのでモチベーションが下がりにくく、終わったら簡単に片づけられます。
私が使っているのは、100均の浴室用のイスです。軽くて、片づけやすいし、高さもなまけ者にちょうど良いサイズです。

この踏み台を使って、
1時間に5分だけ踏み台昇降をやる。
と決めて、家にいる時、実行しています。

もしくは、
テレビのコマーシャルの間だけ、この踏み台昇降をやる。
と決めて、実行しています。


要は、時間を決めずに、踏み台昇降を長時間(なまけ者には30分も長時間です)をやろうとするから、挫折するのです。
なまけ者には5分が限界。

大嫌いな運動を5分だけやる。
終わったら好きなことをして、また55分後に5分だけやる。


このペースなら続けられそうです。

(注意)
100均のイスは軽くて便利なのですが、60キロオーバーの私が体重をかけて足を乗せると、ミシミシときしみます。
私は角の方を踏むようにして使っていますが、心配な方は、きちんとした浴室用のイスを使って下さい。



続けて行けば体力がつき、5分以上やっていても、飽きなくなると思います。
また結果を報告させていただきます。


何度も何度もリバウンドを繰り返すと、脂肪細胞が肥大化して、運動して効果が現れるまでに時間がかかるそうです。
体の脂肪を燃焼するスイッチが入るまで、諦めずに根気強く、続けていきましょう。


食事の前にこのサプリを飲めば、食事を我慢しないでぽっこりお腹解消!
メタバリアNEOのレビュー


↓有酸素運動の参考になりましたら、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: はじめまして
七海さん、はじめまして。いらっしゃいませ♪

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます!

ただでさえ運動が嫌いな上、最近蒸し暑くなってきたので、
なおさら運動したくなくなります。
でもおデブ卒業したいので、頑張ります。

犬を飼ってらっしゃる方は、
毎日散歩されていて、すごいなと感心します。

ありがとうございました(^^)
はじめまして
とうこさん、はじめまして、こんばんは~

訪問&コメント頂きありがとうございます^^

年齢を重ねるごとに代謝が低下しているのを実感しています><
簡単な運動でもいざ仕事終わってやろうと思うと面倒ですよね・・・。

私は最近では犬の散歩の距離を少しずつ伸ばしていこうと頑張っています♪
踏み台昇降は散歩の途中で気が向いた時に石段で少しやっていますw
Re: No title
マロさん、いらっしゃいませ。

体力ない人でも出来る運動なので、
ぜひコマーシャルの間に、足踏みだけでもしてみてください。
足踏みだけでも効果あるらしいですよ。

何事も続けなければ、効果ないですよね。。。

コメント、ありがとうございました。
Re: No title
モンブランさん、いらっしゃいませ♪

自転車で買い物だけでも、十分な運動ですよ!

私も車通勤を自転車に変えようかと思ったんですが、
私の家は田舎すぎて、距離がありすぎて無理!と断念しました。
高校生の頃は、1時間かけて自転車で通っていたのにな…

記事したからには、怠けないように続けてみます!

コメントありがとうございました。
Re: No title
CHIKOさん、こんにちは。

犬の散歩でも、毎日続けられていれば、
それだけすごい事ですよ♪

記事にしたからには、続けるように
がんばります!
No title
まだマロのカラダでは踏み台昇降はできませんが、いつか取り入れたい運動のひとつですヽ(*´∀`)ノ

No title
こんばんは^^

運動…なかなか続かないんですよね~^^;
私は自転車でお買い物に行ってるので、
それでいいかしら、って思っちゃって。アハハ

CMの間だけってちょこちょこ運動するのはいいですね♪
No title
こんにちは♪

気軽にちょっとの時間運動って
続けるのにはちょうどいいですね!

私は全く運動してないな~(笑)
犬の散歩くらい( *´艸`)
Re: とてもいいことですね
たんばるさん、こんんちは。

同じ怠け者でも、たんばるさんはとってもおキレイな怠け者ですよ!
お写真見ると、かすかに見える笑顔がとってもキレイな方です。

私もシルエットだけでもプロフィール写真に出せるよう
ダイエット頑張ります!

コメント、ありがとうございます♪
Re: No title
うちは家族全員、通販大好き。

通販番組でおすすめされていた商品が、わんさかあります。
しかし、どれも続かないんですよね…(^^;)

やはり、継続して運動しないとダメですね(T_T)

コメント、ありがとうございます♪
とてもいいことですね
こんにちは、私も怠け者なんですよ
わたしの「たんばる」はファルシーでなまけものという意味なんです。
とうこさんも一緒でうれしいです。ダイエットの悩みも一緒ですね!!!お互いに頑張りましょう。
No title
私も踏み台昇降持ってます(^_^;)

運動不足とダイエットにと思って

ネットで買いました。

使ってません・・・。

年齢と共に痩せにくく

なっているのは確か・・・。

運動しないとね(苦笑)

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
