HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

敏感肌、乾燥肌にぐんぐん浸透。植物成分100%の化粧水「野草ミネラルミスト」の感想

2014.07.10
化粧水って洗顔後の無防備なお肌に直接つかうものなので、お肌のためには、できれば防腐剤や酸化防止剤が入っていないスキンケア商品を選びたいですよね。

でも植物成分100%と書いてある割に、裏の成分表にはしっかり防腐剤や酸化防止剤が最後の方に記載されているってことありませんか?

防腐剤や酸化防止剤が入っていないものがベストだけれど、入っていない化粧水をみつけること自体が困難に感じていました。

そしたら、やっとみつけましたよ!

防腐剤、酸化防止剤ナシ。植物成分100%の化粧水。
シンシアガーデン 野草ミネラルミスト


7/16(水)まで20%OFFなので、要チェックです! (現在キャンペーンは終了しております)
私もえにゃさんのサイトで、20%OFFと知って、慌てて購入しちゃいました。
えにゃさん、ありがとう♪⇒えにゃさんのサイトはこちら。


添加物や他の成分は一切はいっていない、植物成分100%の化粧水です。
スプレータイプなので、日焼けしてほてった体にシューっと吹きかけられますし、ミネラルがたっぷり入っていて、夏の紫外線で疲れたお肌も回復できますよ☆


野草ミネラルミストの成分

この『野草ミネラルミスト』。
植物成分100%といっているけど、本当なの?
何か別の添加物が入っていたら、手作り化粧水の方が安全で安上がりだよ。
と疑いながら見てみました。

商品の裏面の成分表 【全成分】とあります。


あれっ? 防腐剤や酸化防止剤入っていない。

エタノールは、手作り化粧水の応用でも、アロマオイルを混ぜ合わせやすいように無水エタノールを入れる事があります。成分表でも前の方にはないので、量的にもお肌にも問題ないと思います。

水とエタノール以外、ほんとうに植物エキスだけです。

嘘偽りなし。素晴らしいです!


念のため、野草ミネラル原料の成分もどうぞ。


これなら、成分的には安心して使えますね。



ミネラルって肌から浸透するの?

この野草ミネラルミストは、野草や海藻から抽出した「植物性ミネラル」を主成分とした化粧水です。

ミネラルは体にいいといっても、食べなければ意味がないのではないかな?と思っていたんですが、健康な土壌で育った野草ミネラルは、体内のミネラルバランスと類似しているため、スムーズに肌に浸透し、本来の肌バランスを整え、みずみずしくきめ細かな肌へと導いてくれるそうです。

夏のほてった肌に、すぐに浸透してくれるのはうれしいですね。
ミネラルの力で、紫外線のダメージを受けた肌が、回復します。


また、香り成分として入っているネロリウェーターには、肌の新陳代謝を高め、肌の弾力を回復し、おだやかな収れん作用があり、シミや色素沈着の改善、シワやたるみなどのアンチエイジング効果があるのが、うれしいですね。



野草ミネラルミストの使用感

シンシアガーデンのサイトの説明では、
洗顔後の化粧水として、お風呂上りに全身に、日焼けのお肌に、その他、乾燥が気になる時に、全身の保水にご利用下さい。とあります。


では、使用感です。

スプレー式なので、まんべんなくお肌や全身にに吹きかけられます。
でも、まわりにも飛びちるので、服を汚したくないという時は、手のひらに吹きかけてから、お顔につけた方がいいですね。


香りですが、香り成分として入っているはずのネロリウォーターはビターオレンジな香りのはずですが、つけてみた感じ、オレンジの香りは感じませんでした。
たぶん野草ミネラルエキスの香りがネロリの香りを上回っているのでしょう(残念)

ぼんやり何かの香りがしますが、ほとんど香りはせず、つけると無臭になります。
他のコスメの香りを邪魔しないでいいですね。


成分表では保湿剤は見当たらない感じでしたが、つけると、しっとりして保護された感じがあります。
これが野草ミネラルの力でしょうか?ほかにもたくさん植物エキスが入っているので、いろんな力のおかげでしょう。
つけると、なんだかパワーをもらっている気がします。


紫外線のダメージを受けた肌は、とっても乾燥しています。
野草ミネラルパワーでしっかり保湿したいですね。

オーガニックコスメでも、ホントの植物成分100%というのは、あまり見かけないので、夏の疲れたお肌で野草ミネラル化粧水を試してみませんか?


植物成分100%が疲れたお肌にぐんぐん浸透。
シンシアガーデン 野草ミネラルミスト



この野草ミネラルミストで肌を整えた後、HANAオーガニックのムーンナイトミルクを使うと、肌がどんどん回復しますね。
HANAオーガニックのムーンナイトミルクのレビューはこちら。



↓あなたの応援クリックが更新の励みになります(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
えにゃさん。
わざわざコメント下さってありがとう(^^)

私もうれしかったです。
ありがとうvv
No title
たびたびすいません。
私のブログにコメントくださってたんですね。
今の今まで気が付きませんでした(汗)


あんな嬉しい言葉を頂けたのは初めてで何度も読み返しちゃいました。
ありがとうございます♪
Re: No title
まゆここしさん、いらっしゃいませ♪

成分的には申し分ないですよ!
ただ、香りがしないのが残念です。
勝手にアロマオイル加えちゃダメかなあ…

コメント、ありがとうございました(^^)
Re: No title
絹子さん、こんばんは。

私は最近はじめて、シンシアガーデン知ったばかりです。
ナチュラル感がいいですよね。

実店舗は表参道にあるんですか?
ホームページだと、2階にカフェがあって、
地下にスパがあって、
すんごく癒されて、英気を養えそうな感じですね。

いつも良いものを紹介される絹子さんが信頼できるっていうからには、
安心して使えそうです!

他にも購入したので、また紹介しますね。
No title
こんにちは、一瞬でこれいいな~って
思いました。
お肌にも優しそうですしね^^
No title
シンシアガーデン大好きです。
実店舗にも行ってました♪

上の階にあるカフェも好きです(笑)。
売っているものも、シンシアガーデンのものなら信頼出来るって思っています。
Re: No title
えにゃさん。
こちらこそ、さらに気を使わせてしまって、すみません。

お互い、良いものをどんどん紹介していきましょー♪(^^)
No title
はやくご連絡するべきでした(汗)
今日はPCが開けず遅くなりスミマセン。
私ごときにドキドキ無用です♪

早速、記事に加えてくださってありがとうございます。
気をつかわせてしまってごめんなさい。

私のことなど載せたり気にさらなくて大丈夫なので、とうこさんのお考えのままでお願いします^^

でも、私なんぞを想ってくださってうれしいです。
ありがとうございます。
Re: No title
えにゃさん、うれしいです~♪
気を悪くされるかもと思ってメールしたんですが、そう言って頂けて、安心しました。
今日この記事UPしてから、ずっとドキドキしていました。小心者です。

そうですね、記事に「えにゃさんのところで見て…」と付け加えますね。

どうぞどうぞ、アイムピンチやムーンナイトミルクのこと記事にして下さい。
私の事など書いても書かなくても、結構ですよ。

コメント、ありがとうございました(^^)
No title
何をおっしゃいますか!
気を悪くするとか、マネされたなんて全く思いませんよ^^
とうこさんも気に入ってくれたのがとってもうれしい。

美容に関するアドバイスよりも個人の使い心地や香りのほうが私は必要で知りたい部分だと思いつつ、とうこさんのように簡潔にわかりやすくまとめられず、次回書かせてもらおうと後回しにしてる自分に困ります(汗)

なので、とうこさんの大ファンなのです♪

私もアイムピンチとHANAオーガニックのムーンナイトミルクなど、とうこさんのブログですごく気になり私もマネして買ってしまいました。
そのうちブログに書いちゃいますがご了承ください。
その時はとうこさんのブログ読んで気になった~とか書いても大丈夫ですか?
Re: No title
モンブランさん、いらっしゃいませ♪

この化粧水を冷蔵庫で冷やして、シュシュっとすれば、
ひんやり気持ちいいと思います(^^)

爽快感より、しっとり感が強いんですけどね。

でも、お肌に安心な成分しか入っていませんよ!
No title
こんにちは^^

夏ってべたつくけど、
実は乾燥しやすい時期。
しゅしゅっと気持ちよく保湿できそうですね♪
お肌に安心なのもうれしいな^^

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
