HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー


--.--.--

石鹸で落とせるノンケミカルな日焼け止め「ママバターUVケアクリーム&ミスト」の感想

2014.07.12
日焼け止めを塗った体って、普通のボディソープで洗っただけでは落ちなくて、結局クレンジングをし直したりしていませんか?

「顔はクレンジングするけど、体はボディソープだけでいい」とクレンジングしないまま、ボディソープだけで終わらせると、肌がつぱった感じが残りませんか?

体も顔のお肌と同じで、日焼け止めが残ったままだと、皮膚が荒れて乾燥します。
乾燥したお肌はダメージを回復する力が弱くなり、腕だけ日焼けが目立つようになってしまいかねません。

そんな訳で、肌に優しい体用の日焼け止めが欲しくて、日焼け止めジプシーしていました。

そしたら、みつけましたよ!


ノンケミカルで肌に優しく、石けんで落とせる日焼け止め。
ママバターのUVケアクリーム&UVケアミスト


肌に優しい成分も、日焼け防止力も、保湿力も欲しい、そして手頃な金額で手に入れたい!
そんなワガママな願いを叶えてくれる日焼け止めを探している方に、オススメです♪


ママバターシリーズのコンセプト

MAMA BUTTER(ママバター)UVケアシリーズは、上質なシアバターの保湿力で乾燥が気になるすべての部位に使えるそうです。

シリコン、紫外線吸収剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、保存料、着色料、増粘剤一切不使用。
安全にこだわり、赤ちゃんにも使えるくらい、肌が敏感なすべての人に安心して使えるというのがコンセプトです。

そして、ノンケミカル処方のコスメにしては、かなりリーズナブルな価格になるようこだわっているとのことです。

シアバターというのは、赤道辺りに生息するシアの木の種から、手間ひまをかけてつくられる植物バターです。

さらに、このママバターには、乾燥から肌を守るオレイン酸、ビタミンA、B、C、D、E、F、Kなどの豊富な美容成分が配合され、ヒトの皮膚にもあるステアリン酸が肌なじみをよくしてくれるそうです。


ママバター UVケアクリームの使用感

では、まずUVクリームの使用感から。

mama-cream05.jpgママバターのUVケアクリームは、SPF25 PA++です。
SPF25ということは、だいたい8時間は日焼けが抑制されるということ。

このUVケアクリームのシリーズは、
「ハーブの香り」「ローズの香り」「無香料」の3種類あります。
私は無難に「無香料」を選びました。

無香料 SPF25 PA++ 45g 1,296円





肌にのせると、けっこう硬めです。




のばしてみると、けっこう白いまま伸びるのでビビりますが、すーっと伸びて、すぐに透明になります。
硬めのオロナインというとわかりやすいでしょうか?




硬めのオロナインを伸ばして、馴染ませたという感じですが、もちろんオロナインとは違います。
伸ばしきった感じは、それほどベタベタせず、程良いしっとり感です。

伸ばしきると、白く残らず、つけてない所との境目が全くわかりません。

シアバターは常温では固体なのですが、体温で溶けて、植物性のオイルになる性質を持っているため、はじめ固く感じるんですね。

市販の安い日焼け止めだと、塗るとツッパリ感や皮膚呼吸できない感じの閉塞感がありますが、このUVケアクリームはまったく、そんな感じがしません。
ただのスキンケアクリームを塗ったような感じです。

無香料なので、まったく臭いはなく、ノンケミカルの日焼け止めによくある白浮きも全くありません。

毒素の強い合成成分も入っていないし、ナチュラルコスメのUVクリームとしては、
成分、使用感、お値段ともに、とっても優秀だと思います!



ママバターのUVケアミストの使用感

次は、UVミストの使用感です。
ミストも買ったのかよ!という突っ込みはなしです(^^;)

mama-mist04.jpgママバターのUVケアミストは、SPF20 PA++ です。
SPF20ということは、だいたい6時間は日焼けが抑制されるということですね。

このUVケアミストのシリーズは、
「ハーブの香り」「無香料」の2種類です。
クリームと違って、ローズの香りはまだ販売されていないようです。
私は無難に「無香料」を選びました。

無香料 SPF20 PA++ 90ml 1,728円





1プッシュがこんな感じです。
これは思いっきり押した時のものですが、押し加減を調節することで、もう少し、少なめに出すこともできます。

UVケアミストも、はじめは真っ白な液体が出ます。
水みたいな軽さなので、傾けると、下にポタポタ垂れるくらいです。



伸ばすと、UVケアクリーム同様、つけてない所との境目がわからないくらい、透明になりました。
まったく白浮きせず、見た目では、塗ったのがわかりません。

スプレータイプなので、吹きかけると、飛び散りますが、伸ばせば、すぐ透明になります。
気になる人は、黒い服の時は手のひらに出してから、他の部分に塗るようにした方がいいでしょうね。

つけた感じは、化粧水をつけたのと同じです。
多少ペタペタしますが、化粧水もつけるとペタペタしますよね。そんな感じです。
このミストも、シアバターが配合されているため、しっとりして、乾燥を防いでくれます。

そして、無香料なので、まったく臭いはしません。

UVケアクリーム同様、毒素の強い合成成分も入っていないし、ナチュラルコスメのUVクリームとしては、
成分、使用感、お値段ともに、とっても優秀だと思います!

私は軽くて、簡単に塗れる、このミストの方が、クリームより好きです。



石けんで落ちるか検証

ママバターのUVケアシリーズは、石けんで落とせるというのも、コンセプトの1つなんです。

石けんで落ちるか検証してみました。

まず、蛇口から流れる水をかけると、日焼け止めの部分がはじかれていく感じがわかります。
シアバターは油分なので、そりゃ水をはじきますよね。

それでは、石けんを泡立てて洗ってみました。
普通に体を洗う感覚ですね。

そして、水で流してみると…

さっぱりしてる~(*´∀`)b

きちんと、石けんだけで洗い流せたスッキリ感があります。

市販の安い日焼け止めだと、石けんだけだとつっぱり感や閉塞感がまだ残っていて、クレンジングしたくなりますもんね。


これで、やっと日焼け止めジプシーを抜け出せそうです(人´∀`)ヨカッタ


今なら、サマーキャンペーン中!
石けんでも落せて、紫外線の乾燥も、シアバターの保湿力で保護する、敏感肌にも安心な日焼け止めを試してみませんか?

石けんで落とせる、敏感肌にも安心な「日焼け止め」
ママバターのUVケアクリーム&UVケアミスト





日焼け止めもこだわるなら、化粧水も肌に優しいものを選びたい。
同じシンシアガーデンで購入できる、植物成分100%の化粧水がおすすめ!
野草ミネラルミストのレビュー


↓あなたの応援クリックが更新の励みになります(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
