HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

ハチミツと水だけで、手作り化粧水☆日焼け肌のケアに最適です♪

2014.07.13
以前、簡単に作れる手作り化粧水レシピについてお話しました。
敏感肌にも安心。とっても簡単☆格安で自分専用の手作り化粧水レシピ。

その記事の中で、ハチミツが保湿剤代わりになるとお話しましたが、分量がわからないので私は作ったことがありませんと書きました。

その後調べて、ハチミツを使った化粧水の作り方がわかりました。
そして、ハチミツには日焼けした肌に、とっても効果的であることがわかりましたので、ご紹介します。

自分専用のオリジナルな化粧水作りの参考にして下さい。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハチミツを使った手作り化粧水レシピ

手作り化粧水作りの注意点がありますので、過去記事の注意点の部分をお読みになってから、作って下さいね。
この記事の「続きを読む」のあと部分です。


ハチミツには、良質なビタミンやカルシウム、鉄などのミネラルと、 22種類のアミノ酸、80種類の酵素、ポリフェノールやパロチンなど 150種類を越える成分が含まれ、とっても栄養豊富です。


そのハチミツの豊富な栄養には、アンチエイジングに効果的な抗酸化作用、ニキビやピーリングなどに効果的な殺菌作用、肌荒れなどに効果を発揮する消炎作用、お肌をしっとりさせる保湿作用など様々な効果があります。
ハチミツは全身に使えますので、私は石けんシャンプーにも、保湿力アップのためにハチミツを追加しています。


では、レシピです。

<材料>
水(精製水 or 水道水) 100cc
はちみつ 小さじ1/4(ハチミツ100%のものを使ってください)

この2つを混ぜ、ハチミツが溶けきるまでかき混ぜる。
これだけです。

応用として、クエン酸を耳かき1杯いれると、弱酸性のハチミツ入り化粧水ができます。

(注意)
ハチミツ入りの化粧水は室温では傷みやすいので、必ず冷蔵庫で保管し、1か月以内を目安に使い切った方がいいです。
心配な人は1週間で使いきれる分を冷蔵庫で保管し、使い切れない分は、あらかじめ冷凍庫へ保管して下さい。

保管期間を過ぎたり、室温で痛むと、化粧水は見えない雑菌だらけになり、お肌にダメージを与えますので、使わないようにしてください。



ハチミツには、抗菌作用と穏やかな漂白作用があるそうです。
日焼けした肌に使うと、ほてりを抑え、退色した肌色をうすくする効果が期待できます。

家にあるものでできますので、これからの時期、ぜひ試しに作ってみてください。


簡単そうだけど、やっぱり自分で作るのめんどうそうだな。と思われる方は、
植物成分100%。ミネラルが肌にぐんぐん浸透するこの化粧水がおすすめ!
野草ミネラルミストのレビュー


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
