HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

嵐の「Believe」で簡単ダイエット☆お気に入りの曲で痩せる方法。

2014.07.19
みなさん、運動していますか?

現代人は慢性的な運動不足。
運動不足は、肥満だけでなく、体の不調や老化に繋がります。

スポーツジムとまでいかなくても、こまめに体を動かしたり、きびきび動く事を心がけるだけでも、立派な動養生です。
動養生については、前回の記事を見て下さいね。

動養生によると、運動を行うことで、自律神経が整い、不調を改善し、老化を防止します。

そこで私は、『ちょこちょこ踏み台昇降』を提案しているのですが、ストレスが溜まりすぎていると、ちょこちょこ運動でさえも、はじめの一歩が踏み出せません。
少し踏み踏み…と足踏みしても、嫌な事を思い出したりして、やめてしまうのです。
ちょこちょこ踏み台昇降とは。

そこで、さらに『ちょこちょこ踏み台昇降』を続けやすくする方法を考えました。
私はのあの曲で、運動嫌いを克服しています。
運動嫌いのナマケモノ上級者の方、良かったら参考にして下さい。



↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょこちょこ足踏み昇降を続けやすくする方法

まず、すぐに用意できる台があることが前提です。

私は100均の浴室用のイスを、いつでも取り出せるようにしています。
100均の浴室用のイスなら、簡単に準備でき、楽に仕舞えます。


そして、嫌なことがあってなかなか5分でさえも、ちょこちょこ足踏みできないような時は…
ノリノリになれる曲を流すのがオススメです。

どんな曲でもいいのですが、自分がノリノリになれる、リズミカルな曲がいいですね。


その曲を、1曲分だけ流す間、足踏みをする。と決めて、踏み台昇降を開始します。
だいたい3~5分程度だと思われるので、曲が終了したら、もう止めてもいいのです。


そして、1時間後にまた、曲をかけて踏み台昇降する。と自分ルールを作ってみてください。



私のおすすめの曲は、Believeです。
ピアノの自動演奏バージョンはコチラからどうぞ。⇒嵐・Believe(ピアノVer)
きちんと歌が入ったものは、CDで聞いて下さいね。

嵐の櫻井翔さんと深田恭子さんが出演の映画「ヤッターマン」の主題歌です。
この曲はオシャレな感じなので、ヤッターマンを知らない人でも、抵抗なく聞けると思います。
曲に合わせてリズミカルに動けますし、何度リピートしても飽きないのです。(ココポイント☆)
ちなみに、この曲は4分41秒で、約5分です。

ストレスで、体を動かすのも億劫に感じても、
このお気に入りの曲を流す間は、必ず踏み台昇降する。
この曲を流している間は、絶対止めない。

という自分ルールで、こまめな運動を心がけています。


体を動かすのがあんなに億劫だったのに、いざ曲の間だけ運動する。と決めると、案外出来ちゃうものです。

この『ちょこちょこ踏み台昇降』を取り入れるようになってから、運動後ぶわーっと体中に血が巡るのを感じます。
こわばった体がほぐれるのを感じますよ(*^∀゚)ъ



もちろん、こんな自分ルールを作らなくても運動できるという方なら参考にならないと思いますが、ナマケモノ上級者の私のような方は、参考にしてみてください。

他にもノリノリに運動できるおすすめの曲があったら、教えていただけると、とってもうれしいです(人´∀`)


↓あなたのクリックが更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
