HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--

腸にガスが溜まる腹部膨満感の「腸が張る」ことのスピリチュアルなメッセージとは。

2014.07.23
お腹をたたくと、「ぽんぽん♪」と鳴る方。

太っているからしょうがない。
これは脂肪だから、痩せないとしょうがない…と思っていませんか?

私もそう思っていました。
でも、胃腸科の病院で診察をうけたとき、医師から、これは「ガスが溜まっているんです」と教えられました。

もちろん、脂肪もついているのですが、仰向けでお腹をたたいてみて、「ぽんぽん♪ぽん♪」と良い音が鳴る、いわゆる『太鼓腹』の人は、お腹にガスがたまっている『ガス腹』なんです。

このような症状を、『腹部膨満感』や『ガスたまり』といいますね。

ガス腹対策として、過去記事で紹介していますが、ガス腹の原因は、まだまだたくさんあるのです。
ガス腹は美容の大敵。ガスが溜まってつらい胃痛や腹痛の原因とは。
お腹や胃が張って苦しいガス腹のスピリチュアルな原因。
スピリチュアルな観点から見た便秘の心理

今日は、「腸が張る」ことのスピリチュアルなメッセージについてお話しします。


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私がスピリチュアルなことが好きなので、どうしてもスピリチュアルな話をしてしまいがちです。
しかし、腸はとってもストレスに敏感な繊細な場所なので、スピリチュアルな心理的な話は、あながち的外れというわけではないのです。

今回は、腸という臓器からの訴えをスピリチュアル的に聞いてみた場合、共通するメッセージについてお話しますね。

「腸が張る」ことで訴えたい、腸からのスピリチュアルなメッセージは、
「運動をしてほしい」です。


腸は、圧迫されると、動きが鈍くなります。
デスクワーク中心で、腸を圧迫していませんか?
家でパソコンでネットサーフィンばかりして、腸を圧迫する体勢になっていませんか?
座りっぱなしは、腸を圧迫してしまうので、腸が運動してほしいと訴えて、腸が張るのです。


そのほかに、過度のストレスを受けると、脳が緊張します。
脳と腸は、脳腸相関といって、自律神経で強く結ばれていて、お互いが強く影響を与え合う関係です。
よく緊張するとお腹が痛くなってトイレに何度も行ってしまうって話を聞きますよね。それは脳腸関係からくるものなのです。

脳が緊張すると、自律神経が乱れて、腸も緊張します。
腸が緊張すると、下痢をしたり、便秘になったりして、腸の調子が悪くなります。
腸の調子が悪くなると、消化能力が落ちて、腐敗した食べものからガスが発生しやすくなります。
腸の働きが悪くなっているので、ガスを排出する能力も落ちて、なかなかガスが排出されなくなって、ガス腹になってしまうのです。

漢方の動養生でも、運動することによって、自律神経が整うといいます。
腸は、運動することで、自律神経の乱れを整えてほしいと訴えたくて、腸を張ってアピールするのです。


程良い運動でも動養生になるといいますから、きびきび大股で歩く、ほんの少しだけ歩く距離を延ばす等、日常生活で体を動かすことを心がけてみましょう。
もちろん、思いきり汗を流してたくさん運動するのもオススメです。


このサプリで食事を我慢しないで、ぽっこりお腹解消してみませんか^^?
メタバリアNEOのレビュー


↓あなたの応援クリックが更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
七海さん、こんんちは~。

腸は下痢になったり、便秘になったり、ガスが溜まったり、敏感ですよね。
でもなかなか自分の意思では改善しないのが困りものです。

大股ウォーキングは所々でも十分ですよ~
ウォーキングしているだけで、尊敬です!
Re: 大股
こんにちは、マロさん。

そうなんです。
ちょこちょこ歩きより、大股の方が断然消費量が違うのです。
マロさんは骨折が良くなってから、無理しないようにして下さいね(^^)
No title
とうこさん、こんばんは~

たしかに腸はストレスに敏感な場所ですよね。私は旅行などいつもと違う環境になると腸が張ることが多いです。

犬の散歩の時に大股ウォーキングやってみていますが、実際やってみると意外ときついので所々で頑張ってやっていますw
大股
OH!大股が重要だったのですね
たしかに考えてみたら小股でチョコチョコ歩いています
明日から大股を早速取り入れてみますねヽ(・∀・)ノ
Re: No title
nanamiさん、いらっしゃいませ~♪
コメント&相互リンクありがとうございます(^^)

腸が張るとつらいですよね。
女性は生理前もホルモンの関係やムクミで、腸が張りやすくなるそうです。
ウォーキングしているだけでも、全然しないのとでは違いますよ!

またいらして下さい♪
ありがとうございました。
No title
とうこさん、はじめましてv-344
ご連絡ありがとうございます♪
相互リンクの件、もちろんOKです。
リンクされて戴いたのでご確認下さい。

私も腸が張ることよくあるんですv-393
運動不足が原因だったんですね!
一応ウォーキングはしているのですが、超スローペースv-356v-356
大股が重要だったなんて。。
勉強になりました(*^^)v

また、遊びにきますねv-363

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
