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お腹のガス抜きや腰痛に効果がある超初級ヨガストレッチ。

2014.07.26
お腹が張って張って苦しい。
なかなかガスが移動しなくて苦しい。
深呼吸しようにも凹ますのが苦しい。

そんなガスがたまって苦しいガス腹の方へ、
超簡単にガス抜きできるヨガストレッチをお伝えします。
ガス腹以外にもずっと同じ姿勢で座っていて腰痛を感じているの腰のストレッチにもなります。

今回はガスがたまりすぎて、何をしても苦しいくらいの方におすすめする、
ヨガ上級者では物足りなさ過ぎる超簡単ストレッチです。



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ガスだまり最大級の時の超初級ガス抜きポーズ

お腹を凹ませるのも苦しい程、ガスが溜まっている時の超初級のガス抜きポーズです。


1.あおむけに寝て、息を吸いながら片方のひざを抱えます。




2.息を吐きながら、太ももをおなかに押しつけ、そのまま深呼吸を5回。




3.息を吸いながら、ゆっくりひざを戻します。




4.一度息を吐いて、息を吸いながら反対側のひざを抱えて、繰り返します。




息を吸う時、鼻から吸うと、より効果的です。
膝を抱えることで、下腹部が圧迫され、ガスが移動しやすくなり、ガス抜き効果が得られます!
腰のストレッチにもなりますよ。

寝る前などにほんのちょっとストレッチする習慣をつけたいですね。



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