HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー


--.--.--

立ちくらみ・めまい・ふらつきに効くツボ押しで暑さ対策&ムクミ、肩こり改善。

2014.08.02
みなさん、夏ですね。暑いですね。
夏バテしていませんか?

更新が止まっていて申し訳ありません。
私は夏バテではないのですが、体調を崩していて、ブログ更新止まっていました。
更新が止まっていても、コメント下さった方々ありがとうございます(*^-^*)

連日猛暑日で、気温が高いですね。
こんな暑い日は、「立ちくらみ」「めまい」「ふらつき」が起こりやすくなります。

夏バテでおそうめんしか食べられなくて貧血気味な上に、クーラーの効いた涼しい部屋から、急に立ち上がって立ちくらみした。そんなことってありませんか?
座った状態から急に立ち上がったり、寝ている体勢から急に起き上がったりする時に立ちくらみは起きやすいようです。

そんな夏の暑さからくる「立ちくらみ」「めまい」「ふらつき」に効くツボがありますので、このような症状が起きたら、ぜひ試してみてください。
顔のむくみの改善、頭痛や首のこりにも効果がありますよ♪


↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「立ちくらみ」「めまい」「ふらつき」の原因

暑さからくる「立ちくらみ」「めまい」「ふらつき」の原因は、
脳を流れる血液量が少なくなることで、目の前が真っ暗になる、意識が遠くなるような症状のことです。
脳に必要な血液量や酸素の量が不足すると、立ちくらみやめまい、ふらつきが起こります。

ですので、血流を刺激する「ツボ」と滞った血流を流す「リンパマッサージ」で血流を良くして、立ちくらみを改善しましょう。


脳内の血流をよくするツボ

脳内の血流を良くするツボは、『完骨(かんこつ)』と言われるツボです。


(ちなみにこの画像はフリー素材からお借りしたもので、このブログの管理人ではありません)

場所は、耳のうしろでいちばん突き出ている骨(乳様突起)の頂点から髪の生え際に指をすべらせると指が止まるくぼみが完骨です。

完骨のツボを押すと、刺激が血管にダイレクトに伝わり、首から脳への血流が高まります。
顔のむくみ、頭痛や首のこりの改善効果もあります。



立ちくらみを治すマッサージのやり方

1.鎖骨のリンパを流す。
①鎖骨の上を外側から内側に向かって、位置を少しずつずらしながら指圧します。左右3回繰り返します。
②鎖骨の下を内側から外側に向かって、位置を少しずつずらしながら指圧します。左右3回繰り返します。




2.完骨のツボを押す。
『完骨』のツボに親指の腹をあて、ゆっくり体重をかけながら、左右同時に上に押し上げるように指圧します。
5秒間押し上げるのを1セットとして、6セット行います。

3.首のリンパを流す。
耳の後ろから肩先へ、耳の後ろから鎖骨へさすって、リンパマッサージを行います。各10回。
さすりづらかったら、マッサージオイルやクリームを塗って、滑りを良くしましょう。
  

(ちなみにこの画像はフリー素材からお借りしたもので、このブログの管理人ではありません)


血流を刺激するツボと滞った血流を流すリンパマッサージで、立ちくらみやめまいの症状が改善するはずです。
突然、体のふらつきに襲われたら、ぜひ実行してみて下さい。
立ちくらみの時だけでなく、顔のむくみ、肩こりの解消にも役立ちますよ♪



夏の不調からくる立ちくらみ、ふらつきにおすすめのサプリはコレ!
すっぽん小町のレビュー



↓あなたの応援クリックが更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント
Re: No title
みなサン、いらっしゃいませ~♪

応援ポチありがとうございます~
この頭のツボ押しはとっても簡単です。
リンパマッサージまでしなくても、完骨のツボをぐいぐいと押すだけでも、血行が良くなったのを感じますよ。お試しあれ~
No title
とうこさん、こんばんわ^^

わたし、肩こりしやすいし、偏頭痛もあるんですけど、
ツボおしは効果があるといわれていますよね!
こんど 試してみようと思います^^

応援ポチしていきます^^

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
