HOME | 全記事一覧
私のイチオシ☆キレイになれるアイテム紹介


■ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリーム
無添加成分でもしっかり保湿してくれます。
植物の豊かな生命力を頂いて手のアンチエイジングしましょう。
アロマの香りに癒されますよ(o´∀`o)
ボタニッシュエール モイスチャーハンドクリームのレビュー

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り物酔い、二日酔いを30秒で治す方法☆あさイチ情報

2014.08.07
夏休みで、長距離を車で移動したり、
遊園地のジェットコースターやコーヒーカップで乗り物酔いしてしまう。
そんな乗り物酔いしやすい方に朗報です!

30秒で乗り物酔いを治してしまうスゴ技がありました。
しかも、この方法は二日酔いにも効果があるのです。

酔い止め薬を使わず、乗り物酔いを解消できますよ(゚∇^*)b
夏祭りや納涼会などで、二日酔いになってしまった方にもおすすめです。



↓美意識を高める情報は、こちらを参考にしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


7月29日放送の「あさイチ」での情報です。
いつもながら情報提供が遅くて、もうしわけありません(;´▽`A``

乗り物酔い、二日酔い解消法

乗り物酔い、二日酔いをしたら、
氷の塊をできるだけ長くゆっくり口の中で溶かす。

えっ!? それだけ?って思いますよね。

「あさイチ」では、遊園地のコーヒーカップで今にも吐きそうなくらい乗り物酔いしていた方が、氷の塊を口に含んで、30秒後には、「スッキリしました」と言って、またコーヒーカップに乗っていました。
「これなら、何回でも(コーヒーカップに)乗れそう♪」と言っていましたよ(゚◇゚;)


乗り物酔いのメカニズム

乗り物に乗っていると、自分は動いていないのに、景色が流れていきます。
    ↓
するとまず、目から入っている情報と、体の動きを感知する三半規管の情報にズレが生じます。
    ↓
次にその状態を脳が「不快、嫌だ」と感じます。
    ↓
すると副交感神経が活発になり、胃液などが過剰に分泌されます。
これが乗り物に酔った状態です。


この時、氷を口に含むと、
氷の冷たさが口の中の交感神経を強く刺激し、
副交感神経の働きが抑えられ、
胃液の過剰分泌などが治まるのです。



このスゴ技は、車酔いや船酔い、二日酔いにも効果があるそうですよ♪
胃液が上がって来て、気分が悪い時にも効果がありそうですね!

乗り物酔い、二日酔いしそうだとわかっていたら、水筒に大きめの氷を準備して、
ぜひ試してみて下さい(゚∇^*)b



乗り物酔いしている時に、飲んではいけない飲み物

乗り物酔い解消のために氷が欲しいから、氷の入ったドリンクを注文しよう!
そんな時、注意する飲み物があります。

炭酸飲料は、胃をさらに刺激するため、乗り物酔いを悪化させる恐れがあるそうです。

炭酸飲料は、夏場さっぱりするので、氷も入っているし、お得!と購入しがちですが、乗り物酔いしている方には向いていないようです。



↓あなたの応援クリックが更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆とうこのおすすめアイテム☆
アイムピンチ美容液アイムピンチのレビュー一刻も早くたるみを改善したい時の救世主 すっぽん小町すっぽん小町のレビュー体の不調の改善を即実感☆コラーゲンもたっぷり入ったサプリ HANAオーガニックUVミルクウェアルーUVのレビュー乳液なのにリキッドファンデ並みのカバー力を持つ日焼け止め メタバリアNEOメタバリアNEOのレビュー糖の吸収をブロックし、体内の脂肪を燃焼しやすくするサプリ


コメント

管理者のみに表示
« 前の話へ | HOME |  次の話へ »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。